備忘録

【乃木坂46卒業生】2021年10月期の秋ドラマに出ている元メンバーは?

2021年9月27日

【乃木坂46卒業生】2021年7月期でドラマに出ているメンバーは?

乃木坂46の卒業生たちがテレビドラマで活躍しています。そのドラマの名前は?

続きを見る

<2021年10月期にドラマに出ている卒業メンバーは誰?>

卒業生がテレビドラマで活躍中

前クール(2021年7月期)に引き続き、多くの乃木坂46卒業生がドラマに出演しています。

生駒里奈さんは舞台出演が多いですが、テレビドラマは久しぶりのような気がします。

西野七瀬さんは「ハコヅメ」に続いての出演です。今回のドラマは自身初めての主演です。

深川麻衣さんは「青天を衝け」に出演されていましたが、今回はTBSのドラマに出演です。

多くのメンバーが卒業後も頑張っているのを見ると、乃木坂46って本当にスゴイんですね。

現役メンバーですが、梅澤美波さんが TBS「THE TIME,」の月曜レギュラーに決定しました。

10月1日(金)の放送にも出演されていましたが、高い身長と堂々とした振る舞いで途中から番組を観た一般の人は、良い意味で「誰?」って思ったかもしれません。

この番組の出演をきっかけに、梅澤美波さんには更に飛躍してもらいたいです。

 

生駒里奈

タイトル 真犯人フラグ
テレビ局 日テレ/読売テレビ系
放送時間 毎週日曜日 午後10時30分~

生駒里奈さんが久しぶりにドラマに出演します。ドラマは2021年10月10日(日)スタートです。

ドラマ「漂着者」に引き続き、企画・原案は秋元康氏です。

生駒里奈さんは、長所なのですが少し舌っ足らずな感じで、幼い感じがします。

年齢を重ねられたので、女を武器にするくらいの大人な生駒さんを見てみたいです。

 

永島聖羅

タイトル お茶にごす。
テレビ局 テレビ東京系
放送時間 毎週木曜日 深夜12:30~

永島聖羅さんが2021年10月7日(木)スタートのドラマ「お茶にごす。」に出演します。

どの役だろうと見ていたのですが、分かりません。生徒役で似た人はいたのですが…。

学園ドラマなので、失礼ながら先生役?と思っていたのですが、なんと女子高生役でした。

そしてとても似合っていました。ぶっとんだ内容のドラマですけど、毎週の放送が楽しみです。

 

西野七瀬

タイトル 言霊荘(ことだまそう)
テレビ局 テレビ朝日/ABC系
放送時間 毎週土曜日 午後11時~

西野七瀬さんが2021年10月9日(土)スタートのドラマ「言霊荘」に主演で登場します。

乃木坂46デビュー当時、ティッシュ配りで泣いていた西野七瀬さんが遂に主演です。

2021年9月5日放送の「情熱大陸」にも出たれていましたね。

控えめな性格なのに、この上り坂の上がり具合はスゴイです。

 

深川麻衣

タイトル 婚姻届に判を捺しただけですが
テレビ局 TBS/MBS系
放送時間 毎週火曜日 午後10時~

深川麻衣さんが、2021年10月19日(火)にスタートする坂口健太郎さんのドラマに出演します。

原作は「FEEL YOUNG」掲載中の漫画になります。

深川麻衣さんは演技が自然で、上品な感じが魅力ですね。

 

若月佑美

タイトル アンラッキーガール!
テレビ局 日テレ/読売テレビ系
放送時間 毎週木曜日 午後11時59分~

若月佑美さんが、2021年10月7日(木)スタートの「アンラッキーガール!」に出演します。

主演の福原遥さんを含む「世界一不運」な3人の女性たちの一人です。

前回の準主演コメディドラマ「結婚できないにはワケがある。」が評価されたんだと思います。

今回も真面目なのに面白い演技を期待します。

さらに、ラジオで「MBSヤングタウン」月曜日のパーソナリティーを担当されます。

元モーニング娘。の工藤遥さんとのコンビで、10月4日(月)夜10時スタートです。

お住まいの地域で聴けない方は「ラジコプレミアム」(月額385円税込)がおすすめです。

 

山下美月(卒業生じゃないけど)

タイトル じゃない方の彼女
テレビ局 テレビ東京系
放送時間 毎週月曜日 午後11時6分~

現メンバーですけど、山下美月さんが2021年10月11日(土)スタートのドラマに出演します。

「じゃない方の彼女」はコメディータッチの不倫ドラマで、企画・原案は秋元康氏です。

山下美月さんは天然魔性系女子大生役です。キャラクターと合っているので放送が楽しみです。

 

与田祐希(卒業生じゃないけど2)

タイトル 日本沈没-希望のひと-
テレビ局 TBS/MBS系
放送時間 毎週日曜日 午後9時~

現メンバーですけど、与田祐希さんが2021年10月10日(日)スタートのドラマに出演します。

「日本沈没-希望のひと-」は小松左京氏の有名な小説「日本沈没」が原作になっています。

与田祐希さんは最初おとなしい感じでしたが、最近はいい意味でオジサン化してしているので、前より魅力が増しているように感じます。

 

おわりに

今回、一番楽しみなドラマは西野七瀬さん主演の「言霊荘」です。

共演者も、石井杏奈さん、内田理央さん、中村ゆりかさん、堀田真由さん、三吉彩花さん、森田望智さんと一流です。

クスッと笑わせてくれる西野七瀬さんは見られるのでしょうか。それともリアルなホラーなのでしょうか。

10月9日(土)のスタートが楽しみです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

-備忘録
-,

© 2021 すべての初心者たちへ<オールビギナーズ>