備忘録

【乃木坂46卒業生】2022年1月期の冬ドラマに出ている元メンバーは?

2022年1月19日

【乃木坂46卒業生】2021年7月期でドラマに出ているメンバーは?

乃木坂46の卒業生たちがテレビドラマで活躍しています。そのドラマの名前は?

続きを見る

【乃木坂46卒業生】2021年10月期の秋ドラマに出ている元メンバーは?

乃木坂46の卒業生でついに主演を演じている元メンバーがいます。さて誰でしょう?

続きを見る

<2022年1月期にドラマに出ている卒業メンバーは誰?>

 

卒業生がテレビドラマで活躍中

前クール(2021年10月期)に引き続き、多くの乃木坂46卒業生がドラマに出演しています。

その中で注目は、波瑠さん主演のドラマで意地悪な役を熱演している松村沙友理さんです。

観てて腹が立つほど見事なので、この役をきっかけにブレイクして欲しいです。

 

生駒里奈

タイトル 真犯人フラグ-真相編-
テレビ局 日テレ/読売テレビ系
放送時間 毎週日曜日 午後10時30分~

生駒里奈さんは前回から引き続き「真相編」に出演します。真相編は2022年1月9日(日)スタートです。

真相編ではストーリーが進むに連れ、かなりやばい女であることが分かって来ました。

生駒里奈さんはなぜ、あの場所にいたのでしょう。謎は深まります。

 

白石麻衣

タイトル ミステリと言う勿れ
テレビ局 フジテレビ系
放送時間 毎週月曜日 午後9時分~

白石麻衣さんが、月9「ステリと言う勿れ」の2022年1月17日(月)の第2回目より出演します。

着物姿でヘアスタイルも違ったので、本当に白石麻衣さん?という感じでした。

ドラマは菅田将暉さん主演で、良い意味で他のドラマとは少し違います。おすすめです。

 

深川麻衣

タイトル 封刃師(ふうじんし)
テレビ局 テレビ朝日/ABC系
放送時間 毎週日曜日 午後11時25分~

深川麻衣さんが2022年1月16日(日)にスタートする早乙女太一さん主演のドラマに出演します。

人の心の闇が作り出す穢刃(けがれやいば)を唯一封印できる封刃師の物語です。

深川麻衣さんは、正義感の強い週刊誌記者を演じます。

 

タイトル ダメな男じゃダメですか?
テレビ局 テレビ東京系
放送時間 毎週水曜日 午後25時~

深川麻衣さんが2022年2月2日(水)深夜にスタートする町田啓太さん主演のドラマに出演します。

町田啓太さんが演じる田町権太の彼女役、葛西真央を演じます。

大学生の田町権太がパワフルな祖母と中身が入れ替わってしまいます。

 

堀未央奈

タイトル まったり!赤胴鈴之助
テレビ局 テレビ東京系
放送時間 毎週土曜日 午後24時56分~

堀未央奈さんが、2022年1月8日(土)にスタートする尾上松也さん主演のドラマに出演します。

赤胴鈴之助が、江戸時代から令和へタイムスリップするコメディタッチのドラマです。

堀未央奈さんは、美人居酒屋店員を演じます。

 

松村沙友理

タイトル 愛しい嘘~優しい闇~
テレビ局 テレビ朝日/ABC系
放送時間 毎週金曜日 午後24時24分~

松村沙友理さんが、2022年1月14日(金)にスタートする波瑠さん主演のドラマに出演します。

初回の放送を観ましたが、意地悪な役を見事に演じていました。すごいです。

美人の悪女といえば菜々緒さんですが、松村沙友理さんには可愛い系の悪女の定番になって欲しいです。

 

若月佑美

タイトル ユーチューバーに娘はやらん!
テレビ局 テレビ東京系
放送時間 毎週月曜日 午後11時6分~

若月佑美さんが、2022年1月17日(月)スタートする佐々木希さん主演のドラマに出演します。

秋元康氏が企画・原作を手掛けるラブコメディです。

若月佑美さんは、佐々木希さんの妹でシングルマザー役です。

 

遠藤さくら(卒業生じゃないけど)

タイトル もしも、イケメンだけの高校があったら
テレビ局 テレビ朝日/ABC系
放送時間 毎週土曜日 午後11時~

遠藤さくらさんが、2022年1月15日(土)スタートの学園ドラマに出演します。

主演は人気急上昇中の細田佳央太(かなた)さんです。ドラゴン桜の演技、良かったですね。

遠藤さくらさんは、学年一の美少女役です。

 

おわりに

今回、生駒里奈さんと松村沙友理さんが悪い女を演じています。

個人的には二人以外にも更に悪女を目指して欲しいです。

舞台で活躍されている桜井玲香さんも、良い意味で悪女が似合いそうです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

-備忘録
-,

© 2022 すべての初心者たちへ<オールビギナーズ>